映画について私が全然知らないいろいろな事柄

@ohirunemorphine が、だらだらと映画についてあれこれ考えます。

これまでの執筆まとめ。

これまで書いたレビューをまとめてみました。

 

 2015年

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

 

kotocine.blogspot.com

 

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

第16回東京フィルメックス ツァイ・ミンリャン特集について書きました。

ツァイ・ミンリャン大好きです。

kotocine.blogspot.com

ツァイ・ミンリャン『ヴィザージュ』の初見時メモを6年寝かせてリライトしました。

kotocine.blogspot.com

2016年

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

 

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

 

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

kotocine.blogspot.com

 

2017年

kotocine.blogspot.com

 

kotocine.blogspot.com

『リトル京太の冒険』について書いています。民俗学的な観点が間違っていることが後ほど判明しましたが、後の祭り……

kotocine.blogspot.com

夜は短し歩けよ乙女』について、座敷牢に閉じこもってるおばちゃんに聞きました。

kotocine.blogspot.com

元・図書館員です。食ってけねえのでやめましたが、アメリカの状況は……

kotocine.blogspot.com

 

四半世紀心待ちにしていた映画について書きました。待てば叶う!

(でもこのブログではもっと詳細にあれこれ書いてますけどね)

kotocine.blogspot.com

 

 2018年

第18回東京フィルメックスで上映された『ジョニーは行方不明』(公開時タイトル・『台北暮色』)について書きました。

kotocine.blogspot.com

30年後の同窓会』について、座敷牢に閉じこもってるおばちゃんに話を聞きました。

kotocine.blogspot.com

 以上、

kotocine.blogspot.com

に掲載された文章です。

ことばの映画館は冊子も発行しておりまして、私は3館と4館に参加しています。

 

www.mosakusha.com

www.mosakusha.com

 

リンク先にて内容が確認できます。神保町矢口書店ではまだ現物売ってくださっているのを確認しました()

密かにアップリンクさんでも取り扱いがあります(売り切れてなければ)。よろしければお読みください。

(渋谷TSUTAYAさんでも取り扱ってくださっていた、との話がありますが、未確認……)

 

時々neoneo webにも載せていただいています。

webneo.org

webneo.org

webneo.org

webneo.org

 

昨年から明らかにペースが落ちていますね…

順調に書けていた頃は、はっきり言って無職に近かったのです。

最近は不規則な肉体労働がたたり、書きたいのに書けない……媒体に載せるにはすごく慎重に書かなきゃならんですからね……(慎重さがあんまり功を奏したことはない)

そこで気楽に書けるところを、とこのブログを開設したのですが、

 

休み不規則すぎてパソコンに向かえない

 

今年はもっと書きたいです。

リクエストもお待ちしています()